【専門課程NEWS】
日本画家 水島 篤氏による特別授業・講評会
2025年6月3日に日本画家の水島篤先生にご来校いただき、専門課程ファインアート専攻日本画コースにて特別授業と講評会を実施しました。
水島篤先生は東京芸術大学を卒業された後、個展やグループ展を開催されながら作家活動を続けてこられました。2019年には「再興第104回院展」にて入選され、「プラチナアート大賞展」にてホルベイン賞、上野の森「日本の自然を描く展」にて入選するなど日本画の第一線で活躍されている作家です。
今回、本校の日本画コースの授業において水島先生のこれまでの活動や制作過程を説明していただくとともに、学生たちの作品を講評していただきました。
先生のこれまでの活動に、学生はもちろんのこと、教員にも刺激になった授業となりました。10月の芸術祭において公開講評も実施していただきます。